
--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

ヤフーのサイトエクスプローラーの日本語版と疑問点

ヤフーのサイトエクスプローラー(site explorer)の日本版がついにベータ版としてサービス提供をはじめました!"sorry I'm late" いえいえ、いいんです。お疲れ様でした。日本版は、英語版ともまた違った日本独自の機能も色々と実装されるようで、これは期待ですね。

どうやら、ヤフーブックマークなどのデータも一緒に管理できるような、システムになるようです。 詳細は以下から。

ヤフーのサイトエクスプローラーの日本語版と疑問点の続き

デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9

デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9

デザイナーの為のSEO第2弾です。

今回は、デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9。原文を書いていらっしゃるWeb Designer Wallさんは、他にもデザイン系のN.Design Studioなどのサイトも運営していらっしゃいます。(wordpressのテンプレートも充実しているサイトです。なんとページランクは8!)

コンテンツももちろんですが、デザインもすごくキレイなサイトなので、見ているだけでも参考になるので、ぜひサイトを見てみて下さい。

デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9の続き
2008/05/13(火) - SEO - ranking(25) - comment(4)

デザイナーの為のSEOガイド

デザイナーの為のSEOのバナー

SEOに関しての情報を知りたいとき、どのようにしてSEOに関する最新情報を手に入れたりしていますか?

私は、iGoogleにて為になるSEO情報を発信しているサイトのRSSを受信したり、ソーシャルブックマークなどから最新情報を得る事が多いです。

一昨日、よく利用するソーシャルブックマークのBuzzurlにて、ウェブデザイナーの為のSEO(SEO Guide for Designers)というエントリーが紹介されていました。

内容は、主にウェブデザインをする人の為のSEO講座といった感じですが、SEOを学びたい人や初心者の方にもすごく為になる記事だと思ったので訳してみました。

だいぶ長いエントリーなので、いくつかにわけてご紹介したいと思います。SEOがわからない!という方は、ぜひ読んで下さい。

デザイナーの為のSEOガイドの続き
2008/05/12(月) - SEO - ranking(25) - comment(3)

アフィリエイトを個人でするという事。

アフィリエイトを個人でする

自分のブログのバックリンクをみていたら、私がよくチェックさせていただいているサイトにてご紹介されている事に気がつきました。

なんとか、アフィリエイトを成功させてみたい。& SEO対策

非常に私自身も新たに気付かされる部分もあり、何とかフィードバックをしたいと考えてたのですが、コメントを受け付けていないようなので「個人でのアフィリエイト」についての私の考察を当エントリーにてまとめます。CoolWebの中の方が読んでくれると嬉しいな、と思います。

アフィリエイトを個人でするという事。の続き

track feed