スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連エントリー

--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

グーグルアドセンスの審査の受け方

はクリック報酬型といって、
ブログやサイトの訪問者が広告をクリックする事によって報酬が発生します。
グーグルアドセンスを始めるには、まず自分のサイトやブログを
審査してもらって、承認されて始めてグーグルアドセンスが使用できるようになるのです。

ここでは、グーグルアドセンスの審査を受ける方法を図解入りで説明します!
画像はクリックで拡大するので、文字などが見にくい場合は拡大してみてください。

グーグルアドセンス審査の申し込み方法



下記のようなグーグルアドセンスの申し込みページに移動します。
グーグルアドセンスの審査申し込み01
「今すぐお申し込み」をクリックすると、申し込み用のフォームページに移動するので
アドセンス審査用フォームに記入していきます。

アドセンス審査申し込みの為の情報フォーム記入


※下記の記入例はサンプルです。
グーグルアドセンスの審査申し込み02

ここでは、www.adsensenikki.blogspot.comというアドレスのブログを作成した、
山田太郎さん(仮名)東京都太郎市山田1-1-1番地在住(仮)を例に説明していきます。

① ウェブサイトのURL
ここには、あなたが作成したブログのURLを記入します。

② ウェブサイトの言語
ウェブサイトの言語を選択します。特別な例でない限り、日本語を選択して下さい。

③ ここの規約の部分にチェックを入れます。

④ アカウントの種類
特に理由がない限り、個人にチェックを入れます。

⑤ 国または地域
日本に在住の場合、日本にチェックを入れます。

海外に在住の場合は、住んでいる場所を選択します。

⑥ お支払い受取人の名前
支払いの受け取りをする口座の名義人の名前を、ローマ字にて記入します。

⑦ 町村、番地
あなたの住所の町村、番地名を記入します。
ここの例では、山田太郎さんは山田町1-1-1に住んでいるので、1-1-1 yamada と記入。

⑧ 市/区
あなたがお住まいの市、または区の名前を記入します。山田太郎さんは
太郎市に住んでいるので、taro-cityと記入。

⑨ 都道府県
あなたがお住まいの都道府県を記入します。

⑩ 郵便番号

⑪ ここにチェックを入れます。

⑫ 電話番号

⑬ ここにチェックして、アドセンスからのアンケート等に答えられるようにします。

⑭ この部分に全てチェックを入れます。

※アドセンスのプログラムポリシーは重要なので、一度目を通しておいたほうがいいでしょう。 記入が終了したら、左下にある「情報を送信」をクリックします。



アドセンス審査申し込み記入内容の確認


グーグルに情報を送信したら、下記のページに移動します。

グーグルアドセンスの審査申し込み03

■以前に、他のグーグルのサービス(Gmailやbloggerなど)を利用したことがある方

前に、他のグーグルのサービスを利用したことがある方は
グーグルのアカウントをすでに持っているはずです。
(グーグル自体のアカウントとアドセンスのアカウントは別です。)
その場合は、確認の画面の下に出てくる
Googleの他のサービスでGoogleアカウントを利用していますか」の問いの部分で 「アカウントがある」という場所にチェックを入れると、
既存のグーグルのアカウントを googleアドセンス用のアカウントに使用するか、
新しくアドセンス用のアカウントを作成するか 選択できます。

既存のグーグルのアカウントをアドセンス用に使用する場合は、
その部分にチェックを入れると下のようなメールアドレスとパスワードを記入する画面が出てきます。

グーグルアドセンスの審査申し込み04

記入して、「次へ」をクリックすると情報がグーグル社に送信されます。
アドセンス用に新しくアカウントを取得する方は、
「AdSense用の新しいログイン名とパスワードを選択する」にチェックを入れて
新しくアドセンス用のアカウントを取得して下さい。

■今までグーグルのサービスを利用したことがなくて、新しくアカウントを作成する方

グーグルアドセンスの審査申し込み05

googleのアカウントを初めて取得する場合は、
「Googleの他のサービスでGoogleアカウントを利用していますか」という問いで
「これらの他のサービスを利用していません。新しいgoogleアカウントを作成します」
の部分にチェックを入れて下さい。
チェックを入れると、googleのアカウントを設定する画面が出てきます。

グーグルアドセンスの審査申し込み05
①あなたのメールアドレスを記入します。
②8文字以上のパスワードを設定します。パスワードは忘れないように
しっかりメモを取るか保存しておいてください。
③パスワードを再度入力します。
④赤い四角部分に囲まれている画像の文字を入力して下さい。全てに記入が終わったら、右下の「次へ」をクリックします。

このような画面に移動すれば、送信完了です!

グーグルアドセンスの審査申し込み06
あなたが送信したデータを元に、グーグル社で審査が行われます。
数日後には、あなたのサイトの合否がメールが届くので、メールが送られてくるまで待ちましょう。
tag:
スポンサーサイト

↓↓記事更新の大きな励みになっていますので
記事が参考になりましたら、ランキングのクリックお願いします。
人気ブログランキング ブログ村アフィリエイトランキング

ついでにブックマークもどうぞ(`・ω・´)ゞ

関連エントリー

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

track feed