スポンサーサイト


関連エントリー

--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

youtube(ユーチューブ)パートナープログラム開始

youtube(ユーチューブ)パートナープログラム開始
ユーチューブが、パートナープログラムという
動画をアップロードした人にも広告などの収益を得ることができるシステムを 開始したようです。
ユーチューブは動画によっては、世界中からアクセスがあるものですから
動画を作っている人・何かパフォーマンスができる人にとっては
すごくいいシステムになるんじゃないでしょうか?
詳細は以下の通り。
YouTube、人気動画の投稿者に広告収入還元 日本でもスタート
このニュースによると、youtubeのパートナープログラムに参加できると
広告を自分の動画やマイページに出すことができるようです。
海外の人気動画うp主(と言っていいんでしょうか)さんでは、
もう何人か自身のyoutube動画に広告を出している人もいました。
youtubead.png
右側の上部分が広告・その他にも自分のオリジナルバナーなども載せられるみたいです。

どうすればパートナープログラムに参加できる?


このyoutubeのパートナープログラムにはかなり興味が出てきましたが
どうやら「誰でも」「気軽に」なれるようなものではなさそうです。
ユーチューブの公式ブログ記事・YouTube パートナープログラムの開始によると、パートナープログラムに参加するためには
  • オリジナル動画の頻繁なアップロードがあること
  • チャンネルの購読者数
  • 再生回数
  • 利用規約の準拠
  • 等、様々な条件をもとに審査を行います。

    とあるので、オリジナルの動画を投稿している動画を沢山の人に見られている人がこのパートナーの対象になるのでしょう。
    私のような素人が、おいそれと気軽に手を出せるサービスではなさそうです^^;

    ユーチューブのパートナープログラムに参加している人


    実際にパートナーになっている人を見てみると、個人ではマギぼんや野菜で笛をつくるヘイタさんなどがいました。スカイパーフェクTVや角川アニメなどの企業アカウントもパートナーになっているようです。

    私では無理そうだな・・・なんて考えながらパートナー登録をしている人を見てみたら、折り紙を折っている人やパントマイムをしている人、パロディ動画(MADではない)を制作している人など様々な才能を持った人が登録しているみたい。

    考え方によっては、チャンスはあるかもしれませんね♪
    スポンサーサイト

    ↓↓記事更新の大きな励みになっていますので
    記事が参考になりましたら、ランキングのクリックお願いします。
    人気ブログランキング ブログ村アフィリエイトランキング

    ついでにブックマークもどうぞ(`・ω・´)ゞ

    関連エントリー

    コメント

    初めまして、

    ネット検索して来ました、
    意外と簡単に審査が受かりました、

    頑張ってくださいね、

    2009/01/21-12:02 | URL | マッハマスター #-[ Edit]

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2012/09/08-18:13 | | #[ Edit]

    コメントの投稿


    管理者への秘密のコメント

    track feed