

関連エントリー

--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

googleのブラウザが登場・google chrome

google chrome

数日前から色々とうわさになっていたgoogleのブラウザ・google chrome(グーグル・クローム)がついに出ましたね!グーグル大好きな私としては、たまらない事です。たとえ色んな情報がグーグルさんに渡ったとしても、私的には問題なし。 ということで、早速google chromeをダウンロードして使ってみました。

ダウンロードは簡単で、google chromeのサイトからダウンロードして起動するだけ。特に難しいことはありません。普段使用しているブラウザから、自動的にブックマークだけでなく履歴まで引き継いでくれます。(IEでは確認してませんが、Firefox3ではきっちり引き継がれました。履歴まで、ってすごいですよね・・・)

google chrome02

Google Chromeのトップページです。暫く使用していると、この部分によくアクセスするサイトの一覧が出てきます。サムネイル表示されるので、視覚的にすごくわかりやすいです。
Google Chromeを使用して驚いたのが、ウェブページの履歴がすごく見やすくて便利な事。

google chrome03

いつ何時に、どんなサイトを見ていたのかが一目でわかります。ブックマークしたつもりでも見逃していたサイトを探すのってけっこうめんどくさいんですよね。もちろん、他のブラウザにも履歴機能はついていますが、Google Chromeのそれは本当にわかりやすい。シンプルだからこそ迷いがなくなる、という感じがします。

実際に使用してみた印象は、「シンプルで早くて使いやすい」。ウェブブラウジングするだけなら、Google Chrome一辺倒になってしまうかもしれません。ですが、最近はウェブの制作などを勉強している私としては、Firefoxのアドオンに多々助けられている部分があるので(Firebugやカラーピッカー、notebook系など)Google Chromeはメインのブラウザには今のところならないと思います。

まだ対応されていない部分もある、との事ですが、ウェブブラウジンクに関してストレスが溜まる事は少なくなりそうです。試す価値はあるかも。
他にも、アドレスバーがそのまま検索バーになったり、1つのタブでクラッシュしても他のタブには影響しないのでブラウザが落ちたりしない、だとかシークレットモードの文言がちょっとステキだとか色々面白いブラウザになりそうです。すごく視覚的でシンプルなので、PC初心者のうちの母などにお勧めしたいブラウザ。
以下のサイトが詳しく説明されています。
Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿
忙しい人のためのGoogle Chromeまとめ

一言
2ヶ月、3ヶ月ぶり?の更新になりましたw
最近新しいPCを購入して、色んなツールがサクサク動くようになったのでうれしいです^^


↓↓記事更新の大きな励みになっていますので
記事が参考になりましたら、ランキングのクリックお願いします。
人気ブログランキング ブログ村アフィリエイトランキング

ついでにブックマークもどうぞ(`・ω・´)ゞ

関連エントリー

コメント

K-coさん、はじめまして^^

ログールからお邪魔しました。
K-coさんのブログは、こういうブログっていいなと感じるデザインです。
カスタマイズできるって凄いです。

お気に入りに入れたので、これからお邪魔します。

グーグル・クロームは早くて使いやすいと聞きました。
簡単で使いやすいのは良いですね。

私も使ってみたくなりました。

2008/09/04-16:49 | URL | ヒロミ #-[ Edit]

お!

お久しぶりです^^

てっきりこのブログは1ヶ月の間に構築した量でPRをどれだけ獲得できるかの実験サイトだったのかなと思っていましたw
逆に私の方がそろそろ休止の可能性が出てきてしまいましたが、そうなるまでまたよろしくお願いします^^
google chromeはまだ使っていませんが、Vista/XP用だそうで・・・。
残念ながらOS入れ替えるまで使えませんw

2008/09/04-23:22 | URL | トモヒロ #czZpYi9o[ Edit]

おおおお、更新されてるうううう

お久しぶりですです
うちもGoogleチョロメw 使ってみました。
個人的にはシークレットウィンドウを開いたときの
注意文に馬鹿ウケですwww
仕事の関係上IE派なので、火狐の使い勝手とかは
わからないのですが、チョロメ確かに早いですね。
ダウン・アップロードも早かったです。
InsideAdSenseのメルマガ?だとサファリ準拠だとか。
Macもってないので、何それおいしいの? って状態ですがwww

2008/09/05-02:58 | URL | ゆみたん #-[ Edit]

>ヒロミさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私もまだまだ勉強中なので、そう言っていただけるとうれしいです。
時間がある時にちょこちょこ更新していきますので
こちらこそよろしくお願いします!


>トモヒロさん

実験サイトだった、という言い訳もできますね!しまった!
ただ単に他の作業にかまけてさぼっていただけです・・・スイマセン

ブログは何気なくROMさせていただいてますよw
Chromeは履歴がどんどんカオスになってきてしまいました

>ゆみたん

テンション高いwwwwww
チョロメはなんだかんだ言って、サクサク具合は気持ちいいですね。
とりあえずシークレットモード使うときは周りをキョロキョロしてから使用してますw
Macがほしいのですが、その事を旦那さんに言ったら
「氏ね」と無表情で言われました。

2008/09/06-12:45 | URL | K子 #cTrVU1oY[ Edit]

お久しブリです^^

Googleブラウザは、まだ不具合が多いみたいですよ!
気になっていはいるんですがまだ使っていません。
そのうち試しに入れてみようかな^^

2008/09/08-06:45 | URL | 焼酎Rock #-[ Edit]

私はfirefoxのgoogle browser syncを使用していて、
versionは2でとどまっています。
会社のパソコンと家のパソコンで、自動的に
ユーザ、パスワード、ブックマークの同期をとってくれます。
これがあるので、離れられません。
version3はweaveが有るようなのですが、
今ひとつ安定に欠ける所があって
ちょっと尻込み中です。

chromeは確かに素晴らしい。
プラグインの拡張を前提にシンプルなブラウザを
提供している様です。

firefoxと同等のレベルに何れ到達すると思われます。
将来が楽しみです。

firefoxも同様次のバージョンで劇的な高速化を
はかる様です。楽しみです。

2008/10/02-11:30 | URL | ゆいパパ #-[ Edit]

はじめましてリ・ファリーヌといいます。
ランキングから来ました。
本日はご挨拶だけで失礼します^^


応援!!

2008/11/22-12:45 | URL | リ・ファリーヌ・無料レポート第4弾できました! #-[ Edit]

トラフィックエクスチェンジサービス会員募集中

このたび、トラフィックエクスチェンジサービスを開始しました。

他サービスとは違い、自動サーフを提供しません。
そのためより良質なアクセスが期待できます。
また、メールアドレスなど個人情報をいっさい登録せずに利用できます。
もちろん完全無料です。

貴サイトのアクセスアップのためにぜひご登録ください。

みんなトラフィックス
http://ext.sitemix.jp/

2009/03/23-21:02 | URL | みんなトラフィックス #mQop/nM.[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/06-15:52 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/03/22-07:39 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/04/25-13:18 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/03-23:44 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/24-08:17 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/21-15:29 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/08-02:45 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/11-17:59 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/13-14:49 | | #[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/31-23:26 | | #[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://netshuhuk.blog116.fc2.com/tb.php/34-ac395d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 15:47】

track feed