スポンサーサイト


関連エントリー

--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

ブログ一ヶ月目のまとめ

ブログ1ヶ月目のまとめ

今日で当ブログを作成してから一ヶ月目です。というエントリーを一生懸命書いていたら、自分のミスによって記事が全部消えてしまいましたorz

同じものを書くのは難しいものですが、とりあえず簡潔にこの一ヶ月で思ったことや感じたことをまとめてみたいと思います。チラ裏的な要素が多いです

ランキング急上昇&急降下

ブログをはじめて一週間は、人気ブログランキングの攻略!という事を中心にやっていました。

参照:ランキング攻略まとめ

というのも、今の段階では検索エンジンからの集客はあまり望めないのでとりあえずランキングから、と思った次第です。一時的にランキングは9位くらいまでいきましたが、ランキングへの誘導について人気ブログランキングさんから怒られました(・ω・`)

通常にもどして、小細工を減らしたら当然のようにランキングは急降下したのですが、これはしょうがないと思っています。今後も検索以外からの集客がメインになると思うので、とりあえず置いていたサイドバーなどからアフィリエイトリンクを全てはずしました。

アクセスというよりは、記事をアフィリエイト・ネットで稼ぐということに興味がある人にもっと読んでほしいという気持ちです。自己顕示欲が強いのかもしれません。

ちょっとリニューアル

一ヶ月目という事で、サイトの細かい部分を少し変更しました。トップに置いてある紹介部分やリンクの変更などです。

あと、FC2の画像サーバーの調子が最近あまりにも悪いので、バナーや素材などの画像を暫定的にほかの場所に移しました。まだ全ては移していない状態ですが、時間によってFC2の画像サーバーはびっくりするほど重いです。画像を移す事によって訪問してくれる方のストレスが少しでも軽減されれば、と思います。

ブログの交流

このブログを始めて、コメントやあし@・エディタなどを通じていろんな人と交流させていただいています。

アフィリエイトを個人でしていると、どうしてもコミュニケーションや知識の問題が出てくる事が多いです。そんな時に、人との交流によってその問題が解決される事もあります。

何より、向こう側に「人」がいる、という事を再確認する事は私にとって大事な事です。


ほかにも自分の考えをつらつらと述べていたのですが、細かいニュアンスがどうしても違ったものになってしまいましたw

同じものを2度書く、という事はできないものですね。逆に、言いたい事が簡潔に書けてよかったのかもしれません。

これからも思ったことや気づいたことを色々と書いていく所存ですので、
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

↓↓記事更新の大きな励みになっていますので
記事が参考になりましたら、ランキングのクリックお願いします。
人気ブログランキング ブログ村アフィリエイトランキング

ついでにブックマークもどうぞ(`・ω・´)ゞ

関連エントリー

コメント

訪問ありがとうございました。


>cj中嶋さんの本ですね。

K子さんには必要ないと思います(断言)
立ち読みでもしてくださいw


>「ごてっ」としたデザインが私は好きなようです。

デザインと言うか、不要なリンクや不要なタグの問題だと思います。
デザインは好み次第ですので。


>ブログランキング

僕はついこの間辞めましたけど。
今だと1週間で8位くらいまで行きましたね。
ランキングの集客はお金にならないし、あそこで名前を売る程度の効果しかないんですが。

名前を売った所で、何かを売るわけじゃないんでw

まあ最近はどんな感じの人がコメント付けてくれるかなとか思って参加してましたが、あんまり相手にしてくれる人がいませんでしたw


>自分のミスによって記事が全部消えてしまいました

ブログで記事を書くときは、テキストで書く癖が付いてます。
流石にコメントは、テキストで書かないんですが、時々サーバーの都合で消えたりすると2度目を書く気合が無くなる事もありますw

2008/05/17-18:46 | URL | エーカゲン2世 #-[ Edit]

>>何より、向こう側に「人」がいる、という事を再確認する
事は私にとって大事な事です。

これは、私もそう思います!
前までMSNでブログを書いていましたがその時は、
誰かに見てもらいたいとかなく書いていました!
ふとした時に誰も見てくれないのが寂しく思うようになった
のが、新しくブログを立ち上げたきっかけでした。

見て貰えるよう勉強してSEOやブログランキングにも参加
して記事も考えるようになりました。
コメントを頂けてコミュニケーションをとれるようになって
私のブログライフは大きく変わりました^^

誰か見てくれているというのが自己啓発にも繋がってとて
も勉強にもなっています。

まだ、くだらない記事ばっかりですがこれからもよろしく
お願いします^^

2008/05/17-21:05 | URL | 焼酎Rock #SFo5/nok[ Edit]

K子さんのブログさらに見やすくなったね~^^
僕もアフィリエイトはGアド以外取っ払ったばいっ

逆にサイドバーがすごい寂しくなったけどw

2008/05/17-22:18 | URL | たー #-[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/17-23:49 | | #[ Edit]

祝一ヶ月w

ブログでの交流、楽しいですね^^
特に同じような事に興味を持っている人との交流は、色々と勉強にもなります。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

あ、ページ軽くなりましたね^^

2008/05/18-03:09 | URL | トモヒロ #czZpYi9o[ Edit]

>>エーカゲン2世さん

ちょっと本屋さんに行ってきます^^
私が初めて買ったSEOに関しての著書は、監修の鈴木将司さんが書いているヤフー・グーグルSEO 対策テクニックです。
この本で、何も知らない私が基本を学ぶ事ができました。
今では古くなっている情報もあるかと思いますが、基本を学ぶにはいい本だと今でも思います。

>ブログランキング

私も、何かを売る予定は今の所ないのですが
一部のアフィリエイトの話ばかりじゃないですか。
それを全否定するわけではないですが、そういった今の状態って少し違うと思ってしまうのです。
その程度の効果、というものが欲しかったりもします。

>テキストで書く癖が付いてます。

テキストで書く、という事をすればよかったのですね・・・
私もこの癖をつけていきます。
一度消えてしまうと、テンションの下がり方が異常ですね。
アドバイス、ありがとうございました。

>>焼酎Rockさん

反応がある、というのはうれしい事ですね。
どんな物であれ、それを求めているのだと感じます。

向こうに人がいるからこそ、考えなければいけないものが色々と出てくるんだと思います。

>>たーさん

>K子さんのブログさらに見やすくなったね~^^

まじですか!
よかったです。これからもちょこちょこと変えていきますが、見にくくなったらこっそり教えて下さい^^;

>>トモヒロさん

ページ軽くなりましたか。やっぱり、画像サーバーの重さが影響してたのかもしれません。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



2008/05/18-09:11 | URL | K子 #DvMljoeY[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/18-10:42 | | #[ Edit]

>今では古くなっている情報もあるかと思いますが、基本を学ぶにはいい本だと今でも思います。


僕もそう思います。

2008/05/18-10:54 | URL | エーカゲン2世 #-[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/18-11:14 | | #[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/18-12:13 | | #[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/18-13:42 | | #[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/18-14:19 | | #[ Edit]

はじめまして

はじめまして、桜吹雪と申します。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

ブログ一ヶ月目ですか^^

私はメルマガ主体なので、

ブログにそこまで気を使っていません(-_-;)

なので、検索エンジンからの集客を見込んでないのは、

私もです。


では、応援ポチッと♪

2008/05/18-15:23 | URL | 桜吹雪 #-[ Edit]

変態ブログなのに、コメントありがとうございました。
隠しコメントが多くて素敵ですw

>自分のミスによって記事が全部消えてしまいました

僕は結構よくやってしまいますが、かなり萎えますね。
2回目は確実に勢いがなくなってしまいます。

2008/05/18-18:32 | URL | ちくび #-[ Edit]

>自分のミスによって記事が全部消えてしまいました

うちも寝オチしたときに旦那がパソコン落としてくれたので
書きかけのレビューが消えてしまったことがあります。
かなり力作だったのでものすごい萎えました(笑)

ブログリニューアルされたのですね。
前のデザインをはっきりと覚えているわけじゃないのですが
前のデザインより好きな感じです♪
なんだろう、すっきりしたイメージが・・・?


>アフィリエイトを個人でしていると、どうしてもコミュニケーションや知識の問題が出てくる事が多いです。

激しく同感です。
末永く交流させてもらえるとうれしいです。

2008/05/19-11:02 | URL | ゆみたん #-[ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/19-11:18 | | #[ Edit]

こんにちは。

ブログ開設1ヵ月おめでとうございます(^^)

K子さんのブログの記事や訪れる方のコメントで
日々勉強させていただいてます。

これからもよろしくお願いします!

2008/05/19-12:37 | URL | interkune #-[ Edit]

こんにちは~~

こんにちは、スネイプです。

ランキングから来ました。

ランキングの攻略って地味だけど
案外アクセスの効果はあるようです。

これからも勉強させてくださいね。


応援ポチッ

2008/05/20-10:35 | URL | 情報商材アフィリエイト #mQop/nM.[ Edit]

k子さん こんにちは

いつもブログに来ていただいて
感謝しています。

どんどん見易いブログになっていきますね。
私、個人的にはピンク大好きでした(*´Д`)
(女の子ぶってみました)

まだ一ヶ月なんですね。
一ヶ月とは思えない作りと内容ですね。
やっぱり何度きても大好きなブログです(〃▽〃)

私のコメント何の役にもたってないかもですが
私はk子さんと交流できてすごく嬉しいです♪

2008/05/20-10:56 | URL | MANU #-[ Edit]

参考にしてます^^

応援ポチッ

2008/05/21-17:54 | URL | Natsumi #-[ Edit]

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008/05/22-16:09 | URL | サトシ #-[ Edit]

>>桜吹雪さん

コメントありがとうございました。

>なので、検索エンジンからの集客を見込んでないのは、私もです。

私は検索エンジンからの集客を見込んでいないわけではなく、今はそこに頼るほどの強さがサイトにないな、と感じています。
言葉が足りなくて申し訳ありません。

>>ちくびさん

いえいえ、こちらこそわざわざ恐縮です。
非常に興味深い内容ばかりでした。
またお邪魔すると思います。

>2回目は確実に勢いがなくなってしまいます。

確かにそうですね。かなり勢いがなくなってしまいました。タイミングって大切ですね。

>>ゆみたんさん

すっきりしましたか!よかったです。
今後も、色々変えてしまうと思います。
こういった部分を考えるのはすごく楽しいですね。

わざわざお気遣いありがとうございました。
気を使って頂いて申し訳ないです・・・・
連絡させていただきます。

>>interkuneさん

私もコメントを頂いて気付く事も多いです。うれしいですね。
こういったコミュニケーションは得るものが大きいです。
この辺が惰性コメントとの違いかな、と個人的には思います。

>>スネイプさん

コメントありがとうございました。
とりあえずやってみます。

>>MANUさん

色々変えてみています。私もやわらかい感じがして、ピンクは好きなのですが
印象がどうなんだろう、と思って少し変えてみました。
まだまだ勉強中です。

>私はk子さんと交流できてすごく嬉しいです♪

私も同じです。個人的に、すごく近いものがあるような気がしますw

>>Natsumiさん

ありがとうございます。

>>サトシさん

ありがとうございます。

2008/05/22-20:00 | URL | K子 #DvMljoeY[ Edit]

こんにちは^^ミスター2と申します。

ランキングから来ました。

コメント回り実践中です。

応援ポチッ♪

2008/09/20-14:24 | URL | ★ミスター2★全ては情報商材アフィリエイトで結果を出すために★ #-[ Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/04/21-00:54 | | #[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

track feed