スポンサーサイト


関連エントリー

--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

アドセンスサイトの公開

アドセンス公開

アドセンスの記事を多く書いたりアドセンス収入をブログに書いているので、
メールやSNS経由で、「アドセンスサイトを見せてください」と
最近言われるようになりました。
実際にどのようなサイトが収入を得ているのか、参考までにという事です。
ですが、私は今のところアドセンスサイトを公開するかどうかは
迷っています。
というか、公開していません。
その主な理由を、今回はお話したいと思います。

なぜアドセンスサイトを公開しないのか?

私が自分のアドセンスサイトを公開しない理由は、主に2つあります。
一つは、公開することのリスクを避けるため。
二つ目は、1つのサイトを公開する事によって色んな情報が流出するのに抵抗があるからです。

サイトを公開しているアドセンサーは少ない

特に日本では、自分の収入の元であるアドセンスサイトを
公開している人は少ないです。(特に、アドセンスメインでサイト展開をしている人なら尚更です)
その大きな理由の一つとして、以前にも書いた事がありますが
アドセンス狩りのターゲットにされてしまう可能性があるからです。
アドセンス狩りは嘘?ホント?

たしかに、アドセンス狩りという行為にてアカウントが無くなるという
真偽はわかりません。
ですが、本当かどうかわからないけど危険な行為に繋がる事を
したくないというのが本音です。

1つのアドセンスサイトから得る事のできる情報はプライスレス

私が自分のアドセンスサイトを公開しないもう一つの理由は、
1つのアドセンスサイトから得られる情報は膨大だからです。

例えば、ビッグキーワードで検索エンジンの上位にある個人サイトを発見したとします。
私はそういった個人サイトをみつけたら、まずサイトのバックリンクを調べます。
そして、そのサイトのキーワードの出現率やソースのチェック、
コンテンツの充実度、独自ドメインだった場合にはドメインの保有年数の期間、
ヤフー・グーグルにインデックスされているページ数など、
「なぜこのサイトが上位にランクインしているか」という情報を徹底的に調べます。
検索エンジンに上位にランクインする理由がわかるからです。
そして、そのサイトの構造やコンテンツ、バックリンクを参考にしながら
自分のサイトの充実化をはかります。
(当たり前ですが、文章やソースをコピペなんて事はダメです)
サイト一つで、実に様々な事がわかるのです。

私がアドセンスサイトの制作の為に実際に行っている事は
後々このブログでも書いていこうとは思っていますが、
サイト自体を公開するのには抵抗があります。
例えば、なにか仕事をしていて「仕事の仕方を教えてください」と聞く事はあっても
「カバンの中身を見せてください」と聞く事は少ないと思うからです。

簡潔に言えば、私のカバンには色々なものが入っているので
見せるのはちょっと恥ずかしいんです^^;

以上が、私が自分のアドセンスサイトを公開したくない理由でした。
ちなみに、私の持っているアドセンスのサイトの中で
訪問者とのコミュニケーションをメインとしたサイトは一つもありません。
ほとんどが情報提供型です。
コンテンツはほぼオリジナルでユニークなものを提供できるように努力しています。

だからと言って、コミュニケーション型のサイトが悪いかというと
そういう訳ではないです。私には上手に運営できないと考えたので作っていません。
いつか、私のカバンが誰に見せても恥ずかしくないような状態になって、
ビジネスアカウントをゲットできた暁にはブログで「こんなサイトを作りました!」とご報告致します^^

アドセンスで稼いでいる人のサイト

海外では、実際にアドセンスで稼いでいる人のサイトが
公開されている事が多いです。
以下が実際にアドセンスで稼いでいる人のサイトリスト。
参照:The Internet's Biggest Google Whores
(2006年のデータです)

一番下のmobile trackerを運営しているジョン・ゲール君は
NHKのグーグル特集でも紹介されていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。
それにしても、ケタ違いです・・・・・

スポンサーサイト

↓↓記事更新の大きな励みになっていますので
記事が参考になりましたら、ランキングのクリックお願いします。
人気ブログランキング ブログ村アフィリエイトランキング

ついでにブックマークもどうぞ(`・ω・´)ゞ

関連エントリー

コメント

桁が違う・・・

こんにちは!
いやこんばんはですね(;´∀`)

パソコン本当に詳しいんですね。尊敬しちゃいます。

アドセンスってクリック単価って結構安いんですよね?
それで月の収入が私の仕事より多いって・・・

泣けてきますね・・・

2008/04/28-03:20 | URL | MANU #-[ Edit]

こんにちは

こんにちは、アドセンス狩りとはすごいですね!
やっぱり本気で上位目指している人は、
色々研究されているんだなぁ~。
私なんてまだ無知に近いですね^^;

あとIE7でヘッダ部のデザインが崩れていますよ!
一様伝えておきます^^

2008/04/28-10:11 | URL | 焼酎Rock #SFo5/nok[ Edit]

>>MANUさん

こんにちは。
パソコンに関しては全く詳しくないですよ。
自分のPCのスペックさえ把握していない状態です^^;
ただ、アフィリエイトやアドセンスについては
色々と調べて覚えました。

クリック単価は、海外ではキーワードによって
1クリックで数千円のものもあるそうです。
アドワーズのツールで公開されているクリック単価から、
googleの取り分を引いたものが自分に入る報酬となります。
ですが、googleはどれくらいマージンを取っているかは公開していません。
大体クリック単価の2~3割ではないか、と言われています。

ちなみに、私が経験した中で一番高いクリック単価は
1クリックで4ドルでした。
ジャンルは不動産関係です。

>>焼酎Rockさん

色々研究していますが、やはり難しいですね。
評論家にならないように、しっかりと実行していきたいと思います。
IE7でのズレ、*+html bodyで対策をしているのですが
なぜか直らない状態ですorz
ズレを直すエントリーを書いているのに、お恥ずかしいです。
きっとどこかに原因があると思うので、調べなおしてみます。ありがとうございました。

IEとfirefox以外のブラウザでは確認していないので、
それ以外のブラウザでレイアウトの崩れなどを発見したら教えていただけるとありがたいです。

2008/04/28-19:43 | URL | k子 #DvMljoeY[ Edit]

やっぱり・・・

やっぱりみんな同じ事考るんですね(笑)
アドセンスのエントリーがいつも詳しく書かれているので、私もK子さんのアドセンスサイトを見てみたいと思っていました^^;
でも公開するかしないかなんてのはもちろん本人の自由であって他人にどうこう言われるものではないです。

あーそれと、クロスブラウザ対応ですが
http://browsershots.org/
ちょっと遅いですが、かなりの数のブラウザでのスクリーンショットをとってくれますよ。
知っていたらごめんなさい。

2008/04/28-23:59 | URL | トモヒロ #czZpYi9o[ Edit]

>>トモヒロさん

そのサイトは知りませんでした。めちゃめちゃ便利ですね。
これだけ沢山のチェックができるとは・・・
今まで知らなかった自分が悔やまれます。
少し時間がかかるという事で、放置していたらexpireになってしまいましたorz
しっかり見て確認しようと思います。
ありがとうございました!

2008/04/29-03:49 | URL | k子 #DvMljoeY[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

track feed