スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) - スポンサー広告 - ranking(25) -

グーグルアドセンスの新しいyou tube動画ユニット

グーグルアドセンスのyou tube動画ユニット

グーグルアドセンスに、新しい動画広告ユニットであるYOU TUBEユニットが選択できるようになっています。

2007年の10月頃に、米グーグルアドセンスのほうでベータ版が公開されていたのですが
昨年時の記事:Google AdSenseにYouTubeが登場、新たな収入源に
日本でもつい最近、やっと使用できるようになったようです。

今までアドセンスの広告の種類で動画広告はあったのですが、新しいYOU TUBEユニットはユーチューブの動画と連携したアドセンスの広告が配信できるようになっています。

参照:新たな広告フォーマット、動画ユニットをご紹介します

ということで、早速YOU TUBE 動画ユニットを作成してみました。

グーグルアドセンスの新しいyou tube動画ユニットの続き
スポンサーサイト

グーグルが検索のアルゴリズムを公開

グーグル社が検索のアルゴリズムを少しずつ公開していく意向がある、という事がグーグルのオフィシャルブログで明らかになりました。

今まで、グーグルは自身の検索アルゴリズムなどに対して詳しく解説するという事はほとんど無かったように思います。(グーグル社の社員が自分のブログやフォーラムなどで、検索エンジンの概要について触れている記事はいくつか見たことがあります)

サイトの管理者にとっても、検索エンジンの最適化に向けてどうすればいいのかという具体的な対策が立てやすくなるのではないでしょうか。私としても、すごく興味深い記事でした。詳しくは以下から。

グーグルが検索のアルゴリズムを公開の続き
2008/05/22(木) - SEO - ranking(25) - comment(9)

ブログ一ヶ月目のまとめ

ブログ1ヶ月目のまとめ

今日で当ブログを作成してから一ヶ月目です。というエントリーを一生懸命書いていたら、自分のミスによって記事が全部消えてしまいましたorz

同じものを書くのは難しいものですが、とりあえず簡潔にこの一ヶ月で思ったことや感じたことをまとめてみたいと思います。チラ裏的な要素が多いです

ブログ一ヶ月目のまとめの続き

ヤフーのサイトエクスプローラーの日本語版と疑問点

ヤフーのサイトエクスプローラー(site explorer)の日本版がついにベータ版としてサービス提供をはじめました!"sorry I'm late" いえいえ、いいんです。お疲れ様でした。日本版は、英語版ともまた違った日本独自の機能も色々と実装されるようで、これは期待ですね。

どうやら、ヤフーブックマークなどのデータも一緒に管理できるような、システムになるようです。 詳細は以下から。

ヤフーのサイトエクスプローラーの日本語版と疑問点の続き

デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9

デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9

デザイナーの為のSEO第2弾です。

今回は、デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9。原文を書いていらっしゃるWeb Designer Wallさんは、他にもデザイン系のN.Design Studioなどのサイトも運営していらっしゃいます。(wordpressのテンプレートも充実しているサイトです。なんとページランクは8!)

コンテンツももちろんですが、デザインもすごくキレイなサイトなので、見ているだけでも参考になるので、ぜひサイトを見てみて下さい。

デザイナーやディベロッパーが犯すSEOの間違いトップ9の続き
2008/05/13(火) - SEO - ranking(25) - comment(4)

デザイナーの為のSEOガイド

デザイナーの為のSEOのバナー

SEOに関しての情報を知りたいとき、どのようにしてSEOに関する最新情報を手に入れたりしていますか?

私は、iGoogleにて為になるSEO情報を発信しているサイトのRSSを受信したり、ソーシャルブックマークなどから最新情報を得る事が多いです。

一昨日、よく利用するソーシャルブックマークのBuzzurlにて、ウェブデザイナーの為のSEO(SEO Guide for Designers)というエントリーが紹介されていました。

内容は、主にウェブデザインをする人の為のSEO講座といった感じですが、SEOを学びたい人や初心者の方にもすごく為になる記事だと思ったので訳してみました。

だいぶ長いエントリーなので、いくつかにわけてご紹介したいと思います。SEOがわからない!という方は、ぜひ読んで下さい。

デザイナーの為のSEOガイドの続き
2008/05/12(月) - SEO - ranking(25) - comment(3)

アフィリエイトを個人でするという事。

アフィリエイトを個人でする

自分のブログのバックリンクをみていたら、私がよくチェックさせていただいているサイトにてご紹介されている事に気がつきました。

なんとか、アフィリエイトを成功させてみたい。& SEO対策

非常に私自身も新たに気付かされる部分もあり、何とかフィードバックをしたいと考えてたのですが、コメントを受け付けていないようなので「個人でのアフィリエイト」についての私の考察を当エントリーにてまとめます。CoolWebの中の方が読んでくれると嬉しいな、と思います。

アフィリエイトを個人でするという事。の続き

パソコン職業病

パソコン職業病

ここ数日、激しい偏頭痛と左手の痺れに悩まされていました。
少し頑張ってパソコンに向かいすぎたのが原因のようです・・・・
私は、まだ「職業」と言えるほどパソコンを使ってはいないとは思いますが
やはり、毎日使用するものですからできるだけ体への負担は少なくしたいもの。
という事で、今回はパソコン職業病とその対処法について調べてみました。

パソコン職業病の続き
2008/05/08(木) - 豆知識 - ranking(25) - comment(6)

グーグルアドセンス広告の配置(レイアウト)や色

グーグルアドセンス広告の配置(レイアウト)や色

アドセンスは、そのサイトの内容ももちろんの事ですがアドセンスコードの色や配置によって、クリック率も変化してきます。アドセンスのヘルプでも、適切な広告の配置についてのヘルプがありますが
公式ヘルプより:Google 広告はページのどの位置に掲載すればよいでしょうか?
実際にどのようにアドセンスを配置すればいいのか、悩んでいる方も多いとは思います。人によってベストなアドセンスの配置方法は違うと思いますが、今回は、私が実際にしているアドセンスの配置方法をまとめてみました。

グーグルアドセンス広告の配置(レイアウト)や色の続き

4月のネット収入報告

ネット収入額公開

4月のネットでの収入をまとめました。 ここでは、4月に振り込まれた(実際に収入になった)アフィリエイトの成果を載せています。

4月のネット収入報告の続き
2008/05/01(木) - 収入報告 - ranking(25) - comment(2)

track feed